7月のイベント情報

下取り交換会

7月のイベント、今回はなんと下取り交換会です

着なくなったりどう処分していいかわからないお着物、ジュエリー、バッグ、布団などを

当日8万円以上お買い上げの方に3万円にて下取りさせていただきます!!!!

イベントではそれぞれのプロ、4人に来場していただきます。

 

・伝統工芸士 二代目 山科春宣

友禅糊置師・山科正三郎の長男として京都に生まれる。竹内栖鳳門下の高村樵耕先生に入門し、日本画と染色一般を修業し伝統工芸士として認定される。そして中西克昌に師事する。伝統工芸会では日本工芸会賞を受賞し、1988年には勲7等青色桐葉賞を授与されるなどの経歴をもち平1999年に先代の志を受け継ぎ二代目 山科春宣を襲名。現在に至る。

 

・ジュエリーデザイナー 中野哲哉

大阪生まれ。世界遺産である奈良県春日奥山原生林に佇む一流料亭で日本料理の料理人として修業を積んだ経歴を持つ。日本料理の美しさに魅かれつつも、『美』の究極を目指し宝石業界へ転身。2002年”本物志向オリジナリティーの追求”をコンセプトにオリジナルブランド”ディーズノーブル”を立ち上げる。数々の賞を受賞し、いま日本において最も注目されるジュエリーデザイナーの一人である。

 

・野蚕糸工房 代表 岩本竜之介

着物にあう糸を探すために12の州を渡り歩き出会えた最高級とされるインドのタッサーシルクとムガシルク。これらの糸を原材料に生まれる着物。野蚕糸工房オンリーワンの生地で作るこだわりの品がそろいます。ぜひお楽しみに。

 

・健康診断士 福田さん

今年も福田さんに来ていただきます!!!エナジーラバーやエナジーラドンブラシ、布団など、皆様の健康チェックをさせていただき、お客様にあった健康アイテムをご紹介いたします。まずは健康チェックから!お楽しみに

 

ご来店お土産

ご来店予約をいただきますと

京都、祇園の高級梅専門店『おうすの里』の

梅塩ぽん酢or梅しそとうがらしをプレゼントいたします!